オンラインで生き抜く

オンラインマーケティング全般をお伝えいたします

オンラインマーケティングという名前

オンラインマーケティングという名前 コロナウイルスの影響でオンラインという言葉が上昇しています // これは外出を自粛する流れから必然的に上昇したキーワード。 ◯◯マーケティングという言葉を当てはめてみましょう // デジタルマーケティングはゆるやか…

財布 二つ折り「ジャミーウォレット」

財布 二つ折り「ジャミーウォレット」はいいよ! 財布を変えるタイミングが来たので、財布 二つ折りを検討した。 自分のライフスタイルを考えて、財布 二つ折り「ジャミーウォレット」はとてもいい。 小さくて薄い 小銭とカード入れも最低限 さりげない存在…

野毛手形オワコン: 飲み野毛メシは手形を終わった方がいいと感じた

野毛通手形という町おこし 野毛は横浜下町の飲食店街地域です。 NOGE ~Explore Yokohama a little deeper~ この街にはおおよそ500店舗飲食店があるらしい 野毛通手形は、野毛が閑散期だったころ始まった格安に飲食店を利用できるサービスです。始まったのは2…

大人のADHD、50代の私が調べた(覚書)

ハンドスピナーが楽しすぎるのはなぜ 2017年8月12日なにげにハンドスピナーを買ってみた 指でくるくる回すやつ。 Como fazer um hand spiner なぜこれがあるのか調べた 考案者はアメリカフロリダ州のCatherine Hettingerである。重症筋無力症を負った彼女が…

大人のADHD、50代の私が調べたまとめサイト

ハンドスピナーが楽しすぎるのはなぜ 2017年8月12日なにげにハンドスピナーを買ってみた 指でくるくる回すやつ。 Como fazer um hand spiner なぜこれがあるのか調べた 考案者はアメリカフロリダ州のCatherine Hettingerである。重症筋無力症を負った彼女が…

フライト (映画) とアルコール依存症

8月のお盆に飛行機事故の映画をみる理由 私は飛行機がとても嫌いでした。 頭の中が墜落すること前提で。 あんな重いものが飛ぶはずない、落ちるに違いない。 そんな気持は飛行機に乗る度に薄れていった。 頭の中で正当化する声「パイロットは墜落前提で操縦…

横浜市長選挙 2017関心調査

横浜市の市長選挙、関心ないのか調査してみた 2017年7月30日投票の横浜市長選挙。お隣の東京都都議選に比べてこんな声が「地味」「横浜市民無関心」 横浜市長選挙について決めつけてしまっていいのだろうか そんな声に耳を傾けずに本日7月17日の選挙公示翌日…

横浜市長選挙 2017関心調査

横浜市の市長選挙、関心ないのか調査してみた 2017年7月30日投票の横浜市長選挙。お隣の東京都都議選に比べてこんな声が「地味」「横浜市民無関心」 横浜市長選挙について決めつけてしまっていいのだろうか そんな声に耳を傾けずに本日7月17日の選挙公示翌日…

Hall & Oates Japan Tour 2015 ってどうよ

2015年10月19日の武道館だよ。私の世代 いや、私日とってアイドルです。さすがに年取りましたね。ダリルはワイルド。ジョンはちっこい叔父さん。チャーリーはカーネルサンダース。 ダリルはもともと大箱タイプじゃないよなとか個人的に思ったり。セットリス…

パワーラッシュというウェイトリフティング的なプログラム

photo by LaughingRhoda パワーラッシュとは ティップネスと言うスポーツジムにパワーラッシュと言うプログラムがあります。 tip.tipness.co.jp 「筋力トレーニングは、ひとりで黙々と行うもの」という概念をくつがえす画期的なスタジオプログラムがパワーラ…

玉出ってスーパー

中部生まれの関東人目線。 一度訪れたかった、ド派手なスーパー玉出、突入しました。 中は普通のスーパーなんですが… 粉もんが多い…多すぎる。 流石! 関東人では考えられない 炭水化物攻撃! 中部の人は慣れてるけどね。 これもない。 押し寿司のお弁当。 …

横浜駅近くのシェラスコ RIO GRANDE GRILL

ベイクォーターの中にあります。ちょっとリッチなシェラスコです。サラダバーと言うフード食べ放題 シェラスコと言いながらあらゆる料理食べ放題と言うかなり危険なところ。(笑)危険あらま危険。こんな感じでスライスしてくれます。サラダバーは上品に盛り付…

富山の路面電車でプチ観光

路面電車で観光旅行 富山駅に降り立つと路面電車。 いきなり目にとまります、路面電車。 路面電車の街 富山市ですね。正式名称です。 富山地方鉄道富山市内軌道線 - Wikipedia プチ観光をしてみる 仕事で富山を訪れまして、1時間程程時間が空きました。富山…

はじめてのオンライン英会話、DMM英会話

きっかけはFacebookのタイムラインにあった 中畑隆拓さんの「私がDMM英会話を1年8ヶ月続けられている5つの理由」という記事。 英会話はやらなあかんなーと思っても始められない、Clubとか適当にアメリカ人と会話のフリをしたり海外旅行で片言で話したりす…

Bar飲みって

Barはお酒を味わうところです Barはお酒を飲むところという当たり前な答えに対して、私はあえて「味わうところ」と書かせていただきます。 Barでお酒を飲む人は飲まれる オーセンティックなBarを除き、Barでお酒を飲む人の中にはお酒に飲まれる人が多くいら…

記念撮影

我が家は 結婚記念日に記念撮影をしています、かれこれ15年。記念撮影をする理由結婚記念、誕生日。プレゼントもいいけど記念するなら後に残るものがいいですよね。記念撮影ならあとに残る。それがプロの撮影であれば…フォトスタジオを使う理由最初は百貨店…

横浜 の 長崎チャンポン 西海

長崎ちゃんぽん を横浜で食べるなら、東神奈川駅 東白楽駅 から少し歩きますが、歩いて損はない。横浜 最強のちゃんぽんです。西海と書いて さいかい 。東京ラーメン、博多ラーメン、長崎ラーメン、熊本ラーメン色々あるけど 最強はやはり長崎ちゃんぽん。し…

湘南 子安の里 まりん

湘南海岸から山を登るとひっそりと出てくるレストランロッジのようなお店まるでロッジのようにくつろげるお店、オープンスペースがお勧めです。ゆっくりとした時の中に入ることができます。ロコモコを食すカフェレストランなので食事。湘南なのでマグロやし…

コメディ映画の スクリーム4

スクリーム ファンの同窓会 まぁ賛否両論はあるけど、スクリームファンは観て欲しい、いや観なさい wいつもの3役は健在だけど、少し出演シーンが少ないとか思ったり。でも新世代に受け継ぐのかな?とか妥協してみると。あれれ?? スクリーム4はスクリーム1…

新橋で あんかけスパゲティ

あんかけスパゲティは名古屋めしです。新栄の某店が発祥と言われその後 Y店が定着させました。そんな あんかけスパゲティ が新橋で食べられます。パスタデココ西新橋烏森通店しかもかなり前から経営母体はこれまた名古屋のCoCo壱番屋さん商売のやり方は同じ…

○う商店(まるう商店) のうまいもの

横浜にある三浦の魚と野菜がうまい居酒屋さん ○う商店(まるう商店 ) 通常 うまいもの オススメは? と言えば お刺身! 三浦野菜 となりますが 実はこれ! あら汁!がオススメ おいしくて鮮度の良い食材を集めてるから、そしてあら汁はおいしいとこどりです。…

オーファンブラック ORPHAN BLACK ってどうよ

huluではじまったドラマ(2014年8月1日情報) ORPHAN BLACK舞台はNYCのホーム、主人公サラとそっくりの女性が電車に飛び込み自殺。そんなショッキングなシーンから始まります。このお話は クローンである主人公が主役、多分シーズン1の時点では主人公はサラ。 …

学生ハンバーグを あさくま で

ステーキハウス あさくま名古屋を代表するステーキハウス あさくま。あさくまはファミリーレストランじゃなくてステーキハウスなのです。学生ハンバーグと言うステーキあさくまの名物 学生ハンバーグ。旧 学生ステーキ ステーキハウスであるあさくま、最も代…

新宿 思い出横丁 の ソイ丼

新宿駅は西口にある思い出横丁。飲み屋が集まり 昭和の雰囲気をかもしだしているエリアです。その思い出横丁の真ん中あたりにあるお店。つるかめ食堂そして、つるかめ食堂と言えば ソイ丼 !大豆とひき肉を炒め、味付けはほんのりカレー味付、ハムも2枚のっ…

横浜のカレー ハウスリオ よ永遠に

横浜の老舗 カレーハウスリオポルタ、日吉に続き 本丸の横浜駅はジョイナス店もとうとう閉店。5月6日閉店です。1960年から続いた 女子高生伝説もある1960年にオープンしたカレーハウス。90年代には女子高生が制服のまま働いているという謎の行動もあったけど…

タイで洋服買うなら プラトゥーナムマーケット

ラチャブラロップ駅が最寄り駅なですが…プラトゥーナムマーケットに向か最寄り駅、降りると。ん?なんか違うのかな?でも目的地に近づくとだんだんワクワクしてきます。沢山の屋台が…裏通りに入ると洋服屋だらけ。アクセサリーが10バーツ?ジーパンもTシャツ…

カオサンロードでは タイ名物 パッタイを

カオサンロードは欧米?カオサンロードに行くと驚くのが欧米人だらけ。理由はバックパッカー向けの安宿がたくさん。それにつられて欧米風のパブやレストランが沢山ある。ではこのカオサンロードで何を楽しむのかパッタイの屋台が沢山とにかくパッタイ、パッ…

タイのアラブ街でもある ナナは夜が楽しい

タイのアラブ街BTS NaNa駅 ここはアラブ人が暮らしている街。ガイドブックを見るとアラブ人街、しかし夜は男性が好むゴーゴーBARがきらびやかに街を照らしなが、多くの屋台が活気を街に与えている。時計、ブレスレット、時計、どーみてもコピー製品のヘッド…

ルンピニ公園内 屋台の 朝食

ルンピニ公園 で朝食を朝のルンピニ公園、太極拳やジョギングの人がたくさんルンピニ公園のジョギングスタイル日本とあきらかに違う格好、最近はオシャレに着こなす人が増えている日本。タイはシンプルで走るだけ。ところで注意したい事がある。Googleで検索…

アユタヤ 世界遺産

アユタヤ王朝時代 ミャンマーに攻められ破壊された遺跡破壊されたから学ぶ見事なくらいの破壊されっぷり、タイはミャンマーが大嫌いらしく、この遺跡を残していると言う事は、国民に忘れさせないためだろう。どうやらミャンマーはここに都を復活させないくら…