オンラインで生き抜く

オンラインマーケティング全般をお伝えいたします

学生ハンバーグを あさくま で

ステーキハウス あさくま

名古屋を代表するステーキハウス あさくま。
あさくまはファミリーレストランじゃなくてステーキハウスなのです。

学生ハンバーグと言うステーキ

ステーキハウスであるあさくま、
最も代表すべきメニューは 学生ハンバーグ です。
ステーキもお勧めなのですが、あえて学生ハンバーグ。
このメニュー 昔は学生ステーキと呼ばれていました。

学生を応援するステーキ

学生ステーキを作ったのは創業者の近藤誠司。
「学生を応援したいから」
今のようにステーキが安くて気軽なメニューではなかった時代に考え出された。
ステーキからハンバーグに
このメニューは合成肉を使っています。
だからハンバーグに。
今だに合成肉をステーキと言っている某チェーン店とは大違いですね。

愛すべき名古屋めし 応援すべき懐かしい味

学生ハンバーグは青春時代に名古屋で過ごした時の味です。
愛すべき名古屋めしです。
ステーキからハンバーグになってしまいました。
社会人になって経済的に余裕ができても 応援すべき懐かしい味なのです。