オンラインで生き抜く

オンラインマーケティング全般をお伝えいたします

2013-01-01から1年間の記事一覧

アユタヤ 世界遺産

アユタヤ王朝時代 ミャンマーに攻められ破壊された遺跡破壊されたから学ぶ見事なくらいの破壊されっぷり、タイはミャンマーが大嫌いらしく、この遺跡を残していると言う事は、国民に忘れさせないためだろう。どうやらミャンマーはここに都を復活させないくら…

タイ 食事

タイで食事 基本屋台めしスクンビットの屋台BTSを降りてすぐ、20店くらいある屋台通り、最初に入った食事で食べたのはカレー見た目は蕎麦屋のカレー丼。 味はココナッツ味の野菜煮込みご飯 鶏のモモ肉付。アマウマです。次は日本でも食すセンレックナームー…

年末の タイ旅行 飛行機内

満席年末年始のタイ旅行は満席。みなさん薄着で寝る体制です。飛行時間7時間くらい機内食飛び立つてすぐ出てくるスナック系の食事もうほとんど酒のツマミ状態そして着陸1時間前に出てくる機内食はがっつりと食べられます短いフライト、映画を観るより眠った…

深夜の羽田発 タイ 行き

深夜の羽田 国際線にぎやかではあるけれど、お店が閉店の準備をしている。飲み物は自動販売機でなんとかなるけど、食事はかなり難しい。搭乗してから機内食まで待つか、予め遅めの夕食を遅めします。参考までにスマホの電源系は出発までにパソコンコーナーで…

小牧 ベトコンラーメン 国士無双

愛知県の裏グルメ。ご当地ラーメンの隠れヒーロ ベトコンラーメン。もとは一宮の新京、小牧店も古くからある。まずはベトコンラーメンだけど、ちょっとがんばって国士無双。野菜たっぷりの五目ラーメン。細麺でピリッとニンニクもさりげなく、関東で言う二郎…

ほていや たこ焼き

小牧市にある ほていや と言うたこ焼き屋さん。みなさんがご存知のたこ焼きと違い、ソースがかかってない、皮がパリパリしていない。ほていや の たこ焼き は何もない。醤油味 柔らな外側 トロトロとろける中身。初めて食べる人は驚きます。

ひきずり という方言

生まれ故郷、愛知県小牧市に戻った時です。 いつもお世話になっている花屋さんから聞いたことば。 ひきずり。なに? ひきずり をサイトで調べてみる 名古屋では、すき焼きのことを「ひきずり」と言います。すき焼きなべの上で肉をひきずるようにして食べたこ…

投稿テスト

インスタテストこれからブログ開始のためのテスト投稿